全体

年長組さんのお別れ会🌟

2月28日(水)

この日は、年長組さんのお別れ会がありました!

その前に・・・

この一年東みずほ幼稚園を引っ張ってくれた年長組さんに感謝の気持ちを込めた楽しいお別れ会にしよう!ということで 年長組さんには内緒でこっそりと、ひよこ組🐥年少組🍑年中組🌸が集まり、事前に準備をしていました✨

各学年が集まり縦割りでグループを作り、みんなで協力して、年長組さんにプレゼントするネックレスを作りました🌼

ちなみに、ヒモに通す花🌸やハート🩵は年中組のみんなで切りました✂️

同じグループのお友だちと協力します🤝

1人1人が年長組さんに心を込めて作りました❤️

年長さんに向けて歌う、歌の練習🎵もして、いざ本番‼️

年長組さんはのアーチ&年中組🌸年少組🍑ひよこ組🐥のアーチをくぐって入場です❗️

ひよこさんの可愛い小さいアーチも四つんばいになりながら進みました😂

年中さんからみんなで作ったネックレスをかけてもらって

ステージに登壇❗️❗️

年中組代表のはじまりの挨拶

「年長組さんにとって楽しく、心に残る会にしようと思います🩷」

「今日は楽しみましょう♪」

さっそく、各学年の出し物がスタートです▶️

まずは、ひよこ組さんから🐤

ひよこ組のアイドルたちが登場!!

あのプリキュアも登場⁉️

まさかの、あのプリキュアのファンが⁉️

ファンサービスはもらえたのでしょうか、、、❓😂

なんと、「アンコール❗️アンコール❗️」の声があり、2回目の上演2️⃣

2回目は、みんなでアイドルを踊りました🎵

可愛いひよこ組さんのアイドルたちの衣装は、自分たちで選んだそうですよ🥰

次は、年少組の出し物🍑

年少組さんは、年長組さんが発表会でしていたサメラップ🦈&早口言葉👄を年長さんリスペクトバージョンで披露していました

早口言葉〜

「ひまわり組さん かっこいい😎ひまわり組さん かっこいい😎」

「すずらん組さん やさしい😉 すずらん組さん やさしい😉」

ちゅ😘可愛くてごめんの歌も踊りました🩰

またまた「アンコール❗️」との声があったので、2回目の上演は年長組さんも一緒に✨

続いては、年中組さんの出し物🌸

年中組さんは、年長組さんが発表会で歌った『あしたははれる』の曲を合奏しました☀️

先生たちも加わって、キレイなハーモニーが響いていました🎵

またまたアンコールの声があったので、年長さんが一緒に歌ってくれました❤️

在園生の出し物、楽しんでくれたかな❔

最後は、年長組さんの出し物🌻

年長組さんは、この1年で、できるようになったことを披露してくれました☆

タイトルは 『おたすけこどもとあかいみきこ』‼️

もうすぐ卒園するあかいみきこちゃんが何やら困っているようです💦

みきこちゃん👧「あー!縄跳びが跳べなーい💦こんな時には!おたすけ子どもにお願いしよう🤲」

おたすけ子ども🧒🏻「はーい!まかせてYO!」

大好きなサッカー⚽️もおちゃのこさいさい!

大縄跳びも飛んでくれました🪽

おたすけ浦ちゃんも登場✨

華麗な前方転回を披露してくださいました😆

在園生から年長組さんにプレゼント渡し🎁

年長さんから在園生にお礼のプレゼント渡し🎁

お互いにプレゼントを渡し合いました☺️💞

最後に、年長さんへ歌のプレゼント🎤

ありがとうの花を年長さん替え歌バージョンで歌いました♪

小学生になっても、ありがとうの花をいっぱい咲かせてね💐

年長さんから、お礼の言葉❤️

今日は、素敵な会を開いてくれてありがとう😊」

お礼の後は、『1年生になったら』の歌を歌ってくれました♪

終わりの挨拶

「小学生になっても、東みずほ幼稚園での思い出を忘れないでください💛」

退場も、みんなのアーチをくぐります❗️

最後に、年長さんがお世話になった先生に感謝の気持ちを込めて作ったプレゼントを渡します🎁

ひよこ組、年少組、年中組のそれぞれみんなを見ていた先生からのメッセージももらいました!みんなたくさん成長したね😆

ひよこ🐥年少🍑年中🌸のみんなが作った年長さんへのプレゼントがこちら💁‍♀️

年長さんがひよこ・年少・年中さんに作ったプレゼントはこちら💁‍♀️

年長さんが先生たちに作ったプレゼントはこちら💁‍♀️

裏にはメッセージ付き✉️

年長組さん、ステキな1年生になってね!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。