全体

年少・年中☘️散歩

3月7日(金)

この日は、年少組さんと年中組さんが一緒に福市遺跡公園まで歩いて散歩に行きました♪

園長先生に「行ってきます😊」と元気よく挨拶をして出発〜

ペアの子と手を繋いで歩きます🤝

横断歩道は手を上げて右、左、キョロキョロしながら渡ります🚸

公園に着くまでに、春らしいものがあるかなあ🌷

「あ!鳥がいるよ!」との声があったので川の方を見てみるとカモさんたちが泳いでいました🦆

あと、もう少し…❗️

やっと、到着〜‼️

あ〜、疲れた〜😩全然疲れんかったし!との声がちらほら聞こえてきます😆

福市遺跡公園は、年中さんが春にザリガニ釣りに行った場所でもあるので、池にザリガニがいるか見てみることに😳🦞

幼稚園からザリガニ釣りの竿と、エサを持ってきて、先生たちが挑戦してみました🎣

ザリガニの姿がなく、1匹も釣れませんでした🥲

冬眠中かなあ❓

年少さんは、春になったらザリガニ釣りでたくさん釣れるので楽しみにしておこうね🦞♪

自由遊びタイム🆓

木に登ったり、季節外れのどんぐりを拾ったり😂

たくさん遊んだ後は、幼稚園に帰ります🚶

帰りは、行きとは違う道で歩きます😆

途中で、お家のお庭に咲いている梅の花発見💡

ちょこっとだけど、春を見つけることができたね🌸

まだまだ歩けるよ〜✨いえーい✌️

何の花かなあ🌼

幼稚園到着〜😊

お昼ご飯は、ホールで一緒に食べました🍙

みんなで食べるおにぎりは美味しいね😋

お昼ご飯を食べた後は、外に出て三輪車リレーをしました⭐️

 

まだ、三輪車が難しい子は年中さんが後ろから優しく押してあげていました😁

先生たちも加わって頑張りました💦✨

大勢の子どもたちにサポートしてもらう先生も🤭

楽しかったね!また一緒に遊ぼうね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。