未就園

ぴょんちゃんクラス🐰修了式🌟

3月19日(火) 今日はぴょんちゃんクラス修了式💐

今日で6回目のぴょんちゃんクラス、みんなすっかり

仲良くなって、お友だち同士でも遊べるようになりました🎶

お家の方同士のコミュニティもできて

今日も和やかに、ぴょんちゃんクラスのスタートです!🌟

朝の会では春の歌を歌ったり、ふれあい遊びをしたり🎵

みんな先生に名前を呼ばれると

元気いっぱいのお返事ができるんですよ💓

さてさて、ちょうど朝の会が終わる頃に

今日もスペシャルゲストさんが来てくれました🤩

今日はなんだか素敵な音が鳴りそうな楽器を持った年中組さん👦🏻👧🏻

このお兄さんお姉さんはみんなが幼稚園に入園する時には

年長組さんになって、みんなのことを迎えてくれます🌈

さっそく!園歌を歌って披露してくれたり…

ぴょんちゃんのお友だちの近くに行って

一緒にふれあい遊びをしてくれたり…

みんな優しい年中組さん興味津々🥰🥰🥰

鍵盤ハーモニカで披露してくれた

🎶チューリップ🌷 や 🎶幸せなら手をたたこう🖐️ の

素敵すぎる演奏には子どもたちだけでなく

先生たちやお家の人もびっくり😳👏

年中組さん、楽しい時間をありがとう☺️

そして、今日のメインイベント 修了式💐

園長先生のお話を聞いて『みんなぴょんちゃんクラス

たくさん来てくれてありがとう☺️4月から幼稚園で

待ってるからね❗️』と1人ずつ修了書をもらいました🎓

修了書の付いた可愛い黄色いカバンには、4月からの幼稚園で

付ける新しい名札も入っています💖

そんなこんなで修了式が終わる頃、またも!

スペシャルゲストさんが😆😆😆

今度は、先日幼稚園を卒園した年長組お兄さんお姉さん

遊びに来てくれました🌟

小さいお友だちを気遣うお兄さんや、目線を合わせて

声をかけるお姉さんさすがもうすぐ1年生ですね🌸

ぴょんちゃんクラスの修了時間までたっぷり、

お兄さんお姉さんとの時間を楽しみました🎶

年長組さん来てくれてありがとう😌🌈✨

 

これで今年度の未就園児さんの活動は全日程を終了しました😌

たーくさんのお友だちが来てくれて、先生たちはとっても

嬉しかったです☺️ 来年度も皆さんののご参加をお待ちしています!

そして、いよいよ4月から幼稚園に入園して来てくれるみんな!

いつの間にか幼稚園に慣れてお友だちができて

こんなに素敵な笑顔を見せてくれるようになりました🌈

4月からの幼稚園でもこの素敵な笑顔をたくさん見せてね☺️💖

みんなの入園を心待ちにしています😌🌸

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。