未就園

ぴょんちゃんクラブ🐰おまつりごっこ🏮✨

7月13日(木)

今日はぴょんちゃんクラブの日🐰

当初は水遊びを予定していましたが,雲行きが怪しかったので予定を変更して『お祭りごっこ』をしました。

今日の進行は、昔のお姉さん先生です。パネルから出てくる懐かしい歌(カエルの歌、七夕まつり)をうたいました。

そして祭りといえば盆踊り🎵

年中組の踊り名人さんが来てくれて

『東みずほ祭り』で踊ったどんひゃらぱっかんおばけの花火音頭.

一緒にノリノリで踊りました🩰

いよいよお祭り開始

保護者会の『お姉さんお母さん』にお手伝いに来ていただき

ワニワニパニックや

お魚釣り

キックターゲット

いろいろなゲームを楽しみました。

他にも写真コーナーもあり盛りだくさんで楽しかったのですが…

外は大雨の雷⚡️帰れないくらいの園庭洪水のためバスで🚌駐車場に行ってちょっとしたドライブ気分も味わいました♪

次回は9月6日(水)です。また来てくださいね♪

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。