全体

年長⚽️Beans Club

昨日の年長組さんは、Beans Clubがありました⚽️

さっそく、いつもの挨拶をして始まりますが今日はスペシャルゲストが参加してくださいました✨

ガイナーレ鳥取に所属しておられた、福留健吾さんが東みずほ幼稚園に来てくださいました!

ポジションはゴールキーパーということで、ゴールを守るところをちょっと見せてもらいました👀

桂コーチのスピードのあるボールをゴールネットを揺らさないようしっかりとボールを止めます🥅

福留さん、かっこよかったね✨

では、いつものウォーミングアップから!

走ったり、スキップしたり

桂コーチの「フリーズ!」の声でピタッと止まります❗️

かる〜く体を動かしたら、マイボールを使います⚽️

throw and catch✨上手にできる子も‼️先生たちの前でたくさん自慢してくれました☺️

ウォーキングしながらキャッチしたり太ももにワンツーと当ててキャッチしたり、ちょっと難しいけれど頑張って挑戦していました!

キャッチできたら、次はdribbleの練習です🦶

相手に当たらないように、横によけたり、ターンをしてよけたり、実践的なアップが増えてきました♪

次は両端から真ん中のコーンに向かって蹴り、コーンに当たった回数を数えます!

6、7回当たっている子もいて、ゆみちゃんや桂コーチにグッジョブ👍と褒めてもらいました💖

最後は、試合を行います🔥

キャプテンをチームで話し合って決めて、いざ勝負です⚽️💨

勝ったり、負けたり面白い試合展開となりました!毎回試合が終わると、チームで作戦会議が始まります🤔

「次は、僕が責めるからね」「ゴール守るのは、誰にする?」などの声が聞こえてきました👂

“試合に勝つためには” を子どもたちなりに考えている姿を見て成長を感じました🥰

最後の感想では、

試合が楽しかった♪

みんなが楽しそうにサッカーをしている姿を見て

自分も嬉しかった😄

などなど、嬉しい感想がたくさんでした♪

福留さんにも、見てもらえてよかったね😊❤️

来月は、年長さんが米子北斗中学校・高等学校のグランドに植えた芝生でサッカーをします!

初めての外でのBeans Club楽しみだね♪

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。