全体

年長組⭐️小学校見学

今日は年長組さんが

お隣にある五千石小学校学校見学

行かせてもらいました。

 

向かう道中、風が冷たくて

「寒いよ〜🥶」

「風に飛ばされるかも‼️」

と、話していた子どもたちですが、

「小学生になったら雨でも雪でも

自分で歩いて学校にいくんだよ😳❗️」

と先生たちに言われて

「そうだった❗️小学生ってすご〜😲✨」

「車にも気をつけんといけんよな🚘」

と改めて小学生になることを

実感していたようでした🎵

 

五千石小学校へ着くとちょうどチャイムが鳴り、

教頭先生が出迎えてくださいました😊

「おはようございます❗️」

「よろしくお願いします‼️」

と、大きな声で挨拶をすると、

「しっかりご挨拶ができてすごいね♪

それじゃぁ、校内を回ってみましょう❗️」

と案内してくださいました。

 

🧪理科室🧪

『理科』って初めて聞いたね😲✨

 

2階は1年生、2年生、3年生が

静かに先生の話を聞いて、

お勉強をしていました✨✨

年長さんも静かに右側通行🤫

 

3階の音楽室🎵

高ーい❗️幼稚園が見えるー😆✨

大山も綺麗に見えるね‼️

 

📚図書室📚

いっぱい絵本があるね😁📖

字がたくさんの本もあったよ❣️

 

中庭には噴水があったよ⛲️✨

 

ぐるーっと小学校の中を見せてもらって、

最後は教頭先生に

質問&感想を手を挙げて発表✋😆

「いろいろと見せてもらって楽しかったです😀」

「ホール(体育館)が幼稚園よりも大きくて

びっくりしました😲」

と伝えていた子どもたち♪♪

小学校がどんな所なのか、

どんなふうにお勉強をするのか

見せていただいたことで、

4月に入学するのが楽しみになった

年長さんたちでした💖

 

五千石小学校さん、

ありがとうございました✨

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。