全体

年長🌱芋の苗植え

5月23日(火)

年長さんが高田のおばあちゃんの畑

芋の苗植えに行かせてもらいました🌱

 

畑までは歩いて行きます🎶

交通ルールを守って歩くよー😀🚦

「あ、おばあちゃんの畑が見えてきた❗️」

「おーい、おばあちゃーん😍✨」

 

畑に到着すると元気にご挨拶🌟

よろしくお願いします😆♪

おばあちゃんに苗の植え方を教えてもらって、

よーし❗️みんなもやってみよー👍✨

高田のおばあちゃんが、苗を植えるための

穴あけ棒をつけてくださっていて、

棒を刺すとちょうどいい深さの穴が空いたよ🎶

穴が空いたらそこに苗を入れて〜

優しく土をかけるよ🌱✨

さすが年長さん❤️

手際良くたくさん苗を植えてくれました😋

 

すると高田のおばあちゃんが、

ご褒美にいちごを食べさせてくださいました❤️

やったー😆😍😋

一仕事した後のご褒美いちごは格別🍓💕

思わずニッコリ❤️ハッピー(*´ω`*)❤️

 

おなかも心も満たされたところで

高田のおばあちゃんとはさようなら👋

なんとスナップエンドウのお土産をくださいました👵💖

いつもありがとうございます😳✨

また草取りや水やりのお手伝いに来ようね🌱💧✨

 

年長さん、これで幼稚園へ帰るかと思いきや⁉️

次の目的地へ出発〜🏃‼️

今度はたなべ農園さんの

たなべさん、こんにちは😃💕

たなべ農園さんの畑でぐんぐん育っていたのは

なんと🌽とうもろこし🌽✨

とうもろこし、好きな人ー⁉️

✨🙋‍♀️はーい🙋✨

今のとうもろこし🌱はどれぐらいの大きさかなぁー??

あっ!みんなのおしりくらいだー🙌😆と、

ワイワイ盛り上がる年長さん🎶

ここからどんどん大きくなって、

みんなよりも大きくなるんだって😲

大きくなったら美味しいとうもろこし🌽が⁉️

また見せてもらいに来ようね🎵

収穫のお手伝いもできるかな😋⁉️

田邊さん、お世話になります😋

いいお天気でお散歩日和の中、

たくさん歩いた年長さん✨

幼稚園に帰ってからまだ頑張っちゃいます✨

今度は高田のおばあさんにいただいた

スナップエンドウのスジ取りをしてくれました😊

ヘタのところをポキっと折って、

シューっスジを引っ張って取るよ〜☘️

「おうちでやったことある〜🙌」っていうおともだちも🎶

これならおうちでもお手伝い出来るね😆

年長さんが綺麗にしてくれたスナップエンドウ

茹でてもらって全園児でいただきましたよ😊❤️

年長さん、ありがとう🐇🌱✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。