年長

年長🏫五千石保育園交流

今日は年長組さんが

おとなりの五千石保育園の年長組さんと交流🎶

幼稚園に来てくれて一緒に遊びました😆💓

はじめまして😃💕お互いになんだかドキドキ💓

 

緊張してカチコチの子どもたちでしたが、

なんと❣️東みずほの園長先生と

五千石保育園の園長先生はずっと前から仲良しなんだよ

という話しを聞いて、

「えー⁉️そうなのー⁉️🤩」と笑顔が❤️

 

ちょっと気持ちがほっこり💚したところで

同じ小学校や近くの小学校へ行くお友だちで

集まって自己紹介タイム🎵

さすが年長さん、しっかり自分の名前を

大きな声で紹介できていましたよ😊

 

せっかく一緒に座ってるし、

みんなで歌を歌おう🎶と先生からの提案が😆

『にじ🌈』を一緒に歌ったよ💕

東みずほの年長さんは『へんなABC』の歌も

うたってプレゼント🎁しました💕

面白い歌で保育園のお友だちもクスッ😄

 

さて、いよいよゲームをしようかな…と、

その前に宇宙に行ってもらいまーす!

「えー😍⁉️⁉️」なになに⁉️楽しそう😋

『ロケットにのってゴー🚀』の曲で

お友だちの周りを走るー‼️🏃キャー😆✨

みんなで走って大騒ぎ😙💨楽しくていい笑顔💓

 

いよいよ楽しいゲームをするよー❣️

自己紹介をしたグループでチームになって、

オセロゲームで勝負😤✨

各チーム気合を入れて頑張るぞー💪

 

中には先生チームと戦ったチームも😄

勝負の行方は…⁉️みんな興味津々✨

勝ったり負けたりはあったけど、

なんだか前からずっと友だちだったような

一体感が生まれていました😀💓🌱

 

すっかり仲良くなった子どもたち❤️

最後は東みずほの年長さんがリードをして

幼稚園の中を探検♪案内するね😋☀️

 

幼稚園には2階もあるんだよー😃

降りるときは気をつけてね✨

違う学年の部屋もご案内🎶

 

すっかり仲良しになって、

なんだかこのままバイバイ👋するのは寂しいね…

また遊ぼうね❣️のお約束☘️

次に一緒に遊ぶときは五千石保育園へ

遊びに行かせてもらうことになりました🌻

また会えるの楽しみにしてるね😄

 

ばいばーい👋✨と最後までお見送り❤️

楽しい時間を過ごせてとっても良い笑顔の

子どもたちでしたよ💕

 

 

でも、最後の最後にハプニング‼️

五千石保育園の園長先生が

バスに乗り遅れっちゃったー😱💦

 

どうしよう💦と園長先生が困っていると、

「送ってあげるよー😆😄😃」

と、優しい東みずほの年長さんたちでした💕笑

(実は車で来ておられました笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。