年長

年長組🌻ひまわり・ゴーヤの苗植え

年長組さんが、大切に育てているひまわりが大きくなってきました🌻

ポットに種を蒔いて、毎朝水やりを頑張ったおかげで、のびのびと大きくなったひまわり🌱

これからどんどん大きく育ちますよーに🙏と、広い花壇へお引越し〜 

穴を掘って、ふかふかのおうちを作ってあげよう💪

たっぷりお水をあげました☺️

夏には大きなひまわりが咲いたらいいね😆

大切に育てようね❤️

そして!

高田のおばあちゃんからゴーヤの苗もいただきました☺️

ゴーヤってなにかな?食べたことある?

ゴーヤの葉っぱの色や形の違いを見つけたり、ひまわりの葉っぱとも比べています🤔

 

どんどん大きくなるゴーヤの生長にびっくりしている子どもたち😳

大きくなってゴーヤのカーテンになったらいいなぁ

   

楽しみがいっぱいの年長組さん🌈

おおきくな〜れ🤗💓

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。