年長

年長⚽️ Beans Club 参観日 

9月6日 水曜日 『 Beans Club 参観日 』

 

年長さんが毎回楽しみにしているBeans Club ⚽️

参観日では、保護者の方にもBeans Clubに参加していただきながら、子どもたちと一緒に楽しみました🍀

いつもと違う雰囲気に少し緊張気味の子どもたち、、でしたが

お家の人の姿をみて、ニコニコ笑顔に☺️ 張り切っていましたね!

まずは、お家の人と一緒に ウォーミングアップ スタート!

 

 

⭐︎マイボールを使って、上下・左右にボール渡し⚽️

身長差が大変💦大人も一緒に頑張りました😂👏

⭐︎パス練習💪

相手が取りやすいように気をつけて、しっかりと真っ直ぐ蹴る&受け止める!!

距離感やコミュニケーションが大切です💛

とても早くパス回しをする人もいましたね🤩👏

⭐︎ドリブルで追いかける💨

お家の人の後を子どもたちはドリブルをしながら追いかけます!実はとっても難しい😏

追いかける人を見失わないように⚽️🏃‍♀️

さらに、周りの人にぶつからないように気をつけながら、ボールを蹴って進みます!

「認知能力」も☝️大切ですね😉

 

子どもたちは余裕の表情😆大人も子どもも、笑顔いっぱいのウォーミングアップになりました💕

しっかり身体はぽっかぽかです😊🌈

⭐︎シュート練習!🥅

大部先生と桂コーチの守りを上手く交わして、シュートが出来るのでしょうか🤭

   

気合いも十分!次々とシュートを決めていきます🏃

   

シュートもとっても上手になりました💯 Nice Try👍

 

いよいよ!待ちに待ったゲーム(試合)の時間です‼️

⭐︎チームキャプテンを決めます!

毎回子どもたちで話し合って「キャプテン」を決めています✨

いつも白熱した試合が繰り広げられている年長さん😤

チームのキャプテンをみんなで相談して決めたり、作戦会議で勝つためにどうしたらいいのか、真剣に考えるところが年長さんBeans Club の「かっこよさ」です✨

⭐︎試合スタート🕊️

🔴レッドチーム🆚ブルーチーム🔵

🟢グリーンチーム🆚イエローチーム🟡

 

なんだか、ワールドカップみたいなあいさつですね🤝

一人ひとりが主役!全力でボールに向かっていきます🤝

ゴールを守る”と作戦を立てたチームは、鉄壁の守り👐😂

みんなでシュートする”と作戦を決めたチームは、どんどん前に攻めていきます🔥

毎回、笑いあり、涙ありのBeans Club。悔し涙がこぼれる時もあるけれど、負けて悔しかった思いの分だけ、次は強く成長していく年長さんです🌱

みんなで力を合わせて勝った時の笑顔は最高でした✨😆

子どもたちのたくましさや頑張る姿を参観日で見ていただいたおかげで、さらに自信がついたと思います☺️

どんどん成長していく子どもたちの姿を、温かく見守っていきながら

これからもBeans Clubを思いきり楽しんでいきたいと思います🌷🥳

 

保護者の皆様💌

お忙しい中、参観日にご参加いただき、ありがとうございました🌈

日々逞しく成長していく子どもたちに驚かされる毎日です💕😌

ご家庭でも楽しかったことや頑張った事などを一緒に振り返りながらお話してみてくださいね✨

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。